幼稚園紹介

園の概要

教育目標

・明るくのびのびとした子ども
・つよい身体をもち、最後までがんばれる子ども
・個性豊かで思いやりのある子ども

学校法人 子どもの森  認定こども園 子どもの森

「学校法人子どもの森」は、就学前の子どもたちに最良の保育環境を提供し、保護者の方々の子育てを様々な形で支援できるよう、幼稚園に保育所機能を付加して平成21年4月に「認定こども園」を取得しました。

  保育時間 備 考
矢の口幼稚園
(3~5歳児)
通常保育児 【1日保育】
月・火・木・金
第4水曜日
9:00~13:50
登園時間は8:30から。
通園バスご利用の方は、時刻表に準じます。
保育終了後17:30まで預かり保育を実施しています。
土曜日は月2回程度登園日があります。
【半日保育】
水曜日
9:00~11:50
長時間保育児
(保育園機能)
7:30~18:30 通常の保育時間内は各クラスで活動し、それ以外の時間は長時間保育クラスに集まって過ごします。
チャイルドケアセンター
リトルツリー
(生後6ヶ月~2歳児)
7:30~18:30 矢の口幼稚園に隣接するチャイルドケアセンター
(認可外保育施設)です。
詳細はリトルツリーのページをご覧ください。

給食・お弁当

自園で作るおいしい給食が自慢です!
給 食…遠足の日とその予備日を除き給食
※詳細は毎月の園だよりにてお知らせします。

自然と触れ合う!

四季折々の自然といっぱい触れ合って遊びます。子ども農園では野菜の栽培も体験、収穫を喜びます。この経験は食育にもつながります。

子どもの森ホール

子どもの森ホールは、幼稚園施設としてだけでなく広く地域に開放されたホールです。NPO活動で各種催しを実施し、みなさんに楽しんでいただいています。

子育て支援

子育ての楽しさや悩みをみなさんと一緒に共感できればと考え、「ちゅうりっぷくらぶ」の他、子育て相談室や専門講師による公開講座などを開催しています。

page top