幼稚園紹介

子育て支援事業

当園では、2、3歳の子どもたちに施設を開放し自由に遊んだり一緒に手あそびをしたりして過ごす場を提供いたします。経験豊富なスタッフがおり、気軽に子育て相談をしたり、同年齢の子を持つ親同士のコミュニケーションの場ともなり、子育てをより一層楽しみ、明日の子どもが輝けるようサポートいたします。

ちゅうりっぷくらぶ

2歳になったら「ちゅうりっぷくらぶ」へ遊びにきませんか?
事前申し込みはいりません。園に直接お越し下さい。
親子いっしょに楽しい時間を過ごしましょう。
1日動物村お楽しみ運動会人形劇などの行事も開催しています。

【費 用】

1回ごとに500円(名札代100円) ※当日お支払い

【持ち物】

お皿・水筒(麦茶)・着替え・上履き

【開催日】

日程は随時お知らせに掲載します。 ※雨天の場合は中止となります。

【時 間】

10:00~11:00 園庭開放
11:00~11:30 おやつ・親子ふれあい手あそびなど

コース名 対象 活動内容 実施曜日
ころころコース 2歳児 子育てで一番大切で大変な時期を『お子さんのあるがままの姿を温かくしっかりみつめよう』という主旨のもと、お母さんと一緒にのびのび楽しむコースです。経験豊かなスタッフが2歳児に適した遊びやお話、スキンシップリズムなどを提供し、楽しい親子関係が築けるようサポートします。 木曜日

子育て相談室(要予約・042-377-7654)

子育てで困っていること、迷っていることなど、何でもご相談ください。
当園の副園長が親身になってお応えします。
担 当 :副園長 角田明子
予約受付:月~金 15:00~15:30

幼児教育を理解していただく活動

毎日の園生活の中で子どもたちの様子をお伝えすることはもちろん、保育に役立つ情報や体験談などが盛りだくさんの、さまざまなお便りをお届けしています。
幼児教育を一緒に考えるキッカケとなれば…と願っています。

page top