メニュー 閉じる

0~2歳保育施設

「矢の口幼稚園」とともに就学前の教育、保育を一体として捉え、0歳児から小学校就学までを一貫として教育を行います。そのため矢の口幼稚園に入園されることを前提としています。

家庭的な雰囲気の中で愛情たっぷりスキンシップを取り、子どもたちに寄り添い興味関心、目には見えない自己肯定感、我慢、人を思いやる優しい気持ちなど生きる上で必要な「こころ」を育てます。お友達とのやり取りのなかで思い通りにならないことや様々な感情や人の気持ちを知っていきます。

あそび

先生とのふれあい遊びを中心に家庭的な雰囲気のなかのびのびあそびます♪

おさんぽ

自然豊かな稲城市の公園や園庭で遊びます!自然物に触れ、体をたくさん動かします☆
発見を先生やお友達と共有してさらに意欲的に自然に親しんでいきます。

給 食

施設内調理のおいしい給食を食べています。

施 設

広い園庭と園舎でのびのび過ごします。

チャイルドケアセンターの一日

チャイルドケアセンターでは「できる」が楽しい!「やってみたい」がおもしろい!
様々な経験を積むことが自信と意欲につながることを大切にしています。


年間行事

ご入園について
入園基準 ①稲城市在住の方
②当園を入園先の第一希望とする方
③稲城市の認定要件を満たす方

※保育認定については稲城市が定めます。
3歳児クラスから矢の口幼稚園2号認定児クラスに優先的に入園ができます。

見学会を予約する

「子どもたちと一緒に、少しでも長く楽しい時間を過ごしてほしい。」そんな想いからふれあいの場として、チャイルドケアセンターの中庭を開放いたします。
詳細はこちら


地域の皆さんが気軽にご参加いただける子育てサロンです。室内にて、親子で季節の製作を作ったり、読み聞かせなどを楽しみます。また、保護者同士で子育ての情報交換をすることもできます。地域でお友達を作りたい方や、子育ての息抜きをしたい方、ぜひご参加ください!!
詳細はこちら